ご利用環境
ブラウザの動作確認状況
正常な画面表示および画面遷移の動作確認が取れているOS、ブラウザは以下の通りです。(動作を保証するものではありません)
以下の表の各OS、ブラウザは全て日本語版で、最新のセキュリティプログラムをインストールしていることが前提となります。
対象OS | 対象ブラウザ | AnserBizSOL | |
---|---|---|---|
証明書なし | 証明書あり | ||
Windows8.1※5 | Internet Explorer11 | ○ | ○ |
Firefox※3 | ○ | - | |
GoogleChrome※4 | ○ | ○※6 | |
Windows10※5 | Internet Explorer11 | ○ | ○ |
Microsoft Edge | ○ | ○※6 | |
Firefox※3 | ○ | - | |
GoogleChrome※4 | ○ | ○※6 | |
MacOS High Sierra(10.13) | Safari11.0 | ○ | - |
Firefox※3 | ○ | - | |
GoogleChrome※4 | - | - | |
MacOS Mojave(10.14) | Safari12.0 | ○ | - |
Firefox※3 | ○ | - | |
GoogleChrome※4 | - | - |
- ※PDFファイル参照はAdobe Reader 11、DCのご利用を前提事項とさせていただきます。
- ※WindowsOSは32bit版/64bit版が確認対象。IEおよびGoogleChromeは32bit版のみが確認対象となります。
- ※1Windows7につきましてはService Pack1以降が適用されていることが条件となります。
- ※2Windows7にて、Service Packを適用されていない場合、証明書を利用するためには、マイクロソフト社から提供されるセキュリティパッチ【KB974431】が適用されていることが条件となります。
- ※3最新版のFirefoxにて動作確認しております。
- ※4最新版のGoogleChromeにて動作確認しております。
- ※5Windows8.1以降についてはデスクトップモードにて動作確認しております。
- ※6クライアント証明書の認証のみ動作確認対象とさせていただきます。クライアント証明書の発行はIE11をご利用ください。
スマートフォン用画面動作確認結果
以下の表の各OS、ブラウザは、docomo、au、softbankから提供されている機種で、最新のバージョンをインストールしていることが前提となります。
対象OS | バージョン | 対象ブラウザ | AnserBizSOL |
---|---|---|---|
iOS | 9.0 | 標準ブラウザ(Mobile Safari) | ○ |
9.1 | 標準ブラウザ(Mobile Safari) | ○ | |
9.2 | 標準ブラウザ(Mobile Safari) | ○ | |
9.3 | 標準ブラウザ(Mobile Safari) | ○ | |
10.0 | 標準ブラウザ(Mobile Safari) | ○ | |
10.1 | 標準ブラウザ(Mobile Safari) | ○ | |
10.2 | 標準ブラウザ(Mobile Safari) | ○ | |
10.3 | 標準ブラウザ(Mobile Safari) | ○ | |
11.0 | 標準ブラウザ(Mobile Safari) | ○ | |
11.1 | 標準ブラウザ(Mobile Safari) | ○ | |
11.2 | 標準ブラウザ(Mobile Safari) | ○ | |
11.3 | 標準ブラウザ(Mobile Safari) | ○ | |
11.4 | 標準ブラウザ(Mobile Safari) | ○ | |
12.0 | 標準ブラウザ(Mobile Safari) | ○ | |
12.1 | 標準ブラウザ(Mobile Safari) | ○ | |
12.2 | 標準ブラウザ(Mobile Safari) | ○ | |
12.3 | 標準ブラウザ(Mobile Safari) | ○ | |
12.4 | 標準ブラウザ(Mobile Safari) | ○ | |
13.0 | 標準ブラウザ(Mobile Safari) | ○ | |
13.1 | 標準ブラウザ(Mobile Safari) | ○ | |
13.2 | 標準ブラウザ(Mobile Safari) | ○ | |
Android | 4.4 | 標準ブラウザ(chrome) | ○ |
5.0 | 標準ブラウザ(chrome) | ○ | |
5.1 | 標準ブラウザ(chrome) | ○ | |
6.0 | 標準ブラウザ(chrome) | ○ | |
7.0 | 標準ブラウザ(chrome) | ○ | |
7.1 | 標準ブラウザ(chrome) | ○ | |
8.0 | 標準ブラウザ(chrome) | ○ | |
8.1 | 標準ブラウザ(chrome) | ○ | |
9.0 | 標準ブラウザ(chrome) | ○ | |
iPadOS | 13.1 | 標準ブラウザ(Safari) | ○ |
13.2 | 標準ブラウザ(Safari) | ○ |
- ※MobileSafariにつきましては、既に2つ以上のウィンドウを開いた状態でポップアップ画面を表示した場合、ポップアップ画面で値を選択後に元のウィンドウへ遷移せず、ウィンドウ選択画面が表示される事象が発生することを確認しております。この場合は、手動でウィンドウを選択して頂くことで回避されます。
- ※MobileSafariにつきましては、金融機関・支店検索のサジェスト機能において入力文字列の確定前に候補を表示すると入力中の文字が選択される事象が発生することを確認しております。この場合は、他の入力エリアを選択後に再度元の入力エリアを選択して頂くことで候補の再選択が可能となります。
- ※一部端末にてレスポンスが遅くなることが確認できており、「フォームの自動入力」「プラグインを有効にする」を”オン→オフ”へ設定変更することで回避できます。
- ※iOS8.0ご利用時、ポップアップ画面を出力した際、画面表示サイズが小さくなる点、自動でポップアップ画面が閉じられない事象を確認しておりますが、取引への影響はありません。なお、小さく表示された画面は拡大していただくこと、または、ポップアップ画面は「×ボタン」を押下して画面を閉じることが可能です。
- ※iPadOSにつきましてはデスクトップ用Webサイトを自動表示する仕様となりますが、以下のいずれかの対応により、スマートフォン専用画面を表示することが可能です。
①URLバー左端にある「AA」アイコン押下後に、「モバイル用Webサイトを表示」を押下。
②「設定」-「Safari」-「WEBサイトの設定」-「デスクトップ用Webサイトを表示」にてトグルボタンをOFF。
ワンタイムパスワードを生成するソフトウェアトークンに関する注意事項
- 1OTPアプリのインストールが必須となるため、docomoのらくらくフォン、スマートフォンforジュニア、softbankのシンプルスマホはサポート対象外となります。
- 2機種変更する際には、利用者画面か運用端末からソフトウェアトークンの失効後に古い端末のOTPアプリをアンインストールし、新しい端末にて再度登録する必要があります。
詳細な情報についてはAnserbizsolのホームページをご参照ください