ご留意事項

E(電子)メールについて

お客さまに各種のお知らせを行うための連絡先となりますので、メールアドレスをお持ちでないお客さまはお申込いただけません。
メールアドレスをお持ちでないお客さまは、メールアドレスをご取得いただきましたうえでお申込ください。

お申込に当たっての留意事項

  • お申込にあたっては、「大信ビジネスバンキング利用規定」を必ずお読みください。
  • <大信ビジネスバンキング>のご利用に関する郵便物が「郵便不着」等の理由でお届けできない場合、ご契約を取消しさせていただくことがありますので、 必ず住所変更の手続を完了した後にお申込ください。
  • 利用申込書の「お客さま控」は、<大信ビジネスバンキング>をご利用になる際の重要事項が記載されていますので、「手続完了のお知らせ」、「大信 ビジネスバンキング利用規定」とともに大切に保管してください。

特にご留意いただきたい事項

  • 当組合は<大信ビジネスバンキング>において最善の安全策をとっていますが、インターネットを利用した取引には、常に盗聴、改ざん、なりすまし等のリスクが 発生する可能性があることについてご理解ください。
  • お客さまは、ログインID、パスワード、取引暗証番号等を厳重に管理し、他人に知られたり、紛失・盗難に遭われたりしないように十分にご注意ください。
  • インターネットカフェ等にある「不特定多数の方が使用するパソコン」では、入力・閲覧した情報がパソコン上に残ってしまう場合もあります。お客さまが入力した 情報の安全確保のため「不特定多数の方が使用するパソコン」でのご利用は避けてください。

資金移動取引についてのご注意事項

  • お振込予約をされた場合、予約日の朝一番に振込が行われます。残高不足の場合、振込が行われませんので、残高をお確かめの上ご利用ください。 なお、振込結果につきましてはご連絡をいたしませんので、振込処理終了後速やかに普通預金通帳へご記帳されるか、ビジネスバンキングでの照会等により取引内容をご確認ください。
  • 受取口座がない場合、振込先の金融機関から当組合に資金が返却されますので、お客さまの支払口座へ資金を返却させていただきます。この場合、既にお支払いただいた 振込手数料は返却いたしませんので、あらかじめご了承ください。
  • 誤った受取人の口座に入金になった等の理由で組戻をご希望される場合、お取引店にて手続が必要となります。なお、組戻できない場合には、お客さまと受取人の間でご協議いただく こととなりますのでご了承ください。
  • <大信ビジネスバンキング>では「振込受付書(兼振込金受取書)」の発行はしておりません。振込の完了画面を印刷してご充当ください。

その他のご留意事項

  • 受付混雑や機器、回線故障等でご利用いただけない場合もあります。
  • インターネットをご利用いただく際の通話・通信料やプロバイダ利用料等は、お客さまのご負担となります。

操作上のご留意事項

  • パスワード、取引暗証番号を一定回数以上連続してお間違えになりますと、サービスがご利用できなくなりますのでご注意ください。
  • ブラウザの「戻る」「進む」ボタンは使用しないでください。
  • お取引を終了するときは、必ずメニュー画面の「ログアウト」ボタンを使用してください。 画面右上の「×」ボタンを使用しますと、再度ログインする場合、しばらくの間お待ちいただくことになりますのでご注意ください。
  • お取引の途中でエラー等が発生した場合は、お取引が成立したかどうか、ご依頼内容の照会画面でご確認ください。