電子証明書

電子証明書機能とは

  • 当組合が発行する電子証明書を、お客様のパソコンにインストールすることにより、利用できるパソコンを限定する機能です。
  • 電子証明書を取得したパソコン以外からは本サービスを利用できなくなるため、万一、ID・パスワードが悪意のある第三者に知られたとしても、 正当な電子証明書を所有しない限り認証されませんので、セキュリティの強化が図れます。
  • 電子証明書機能の利用に伴う手数料は発生しません。

注意事項

  • 電子証明書方式をご利用になる場合は、お使いのパソコンがWindowsでブラウザがMicrosoft Edge、またはGoogle Chromeである必要があります。そのほかのOS・ブラウザでは ご利用できません。
  • 複数のユーザがご利用いただいている場合は、すべてのユーザが電子証明書方式をご利用することになります。ユーザごとに電子証明書の利用有無を決めることはできません。
  • 電子証明書方式をご利用になる場合、電子証明書をインストールしたパソコンからのみログインが可能になります。複数のユーザがご利用いただいている場合は、1台のパソコンに 複数の電子証明書をインストールすることも可能です。

お申込・ご利用方法について

電子証明書機能のお申込み、ご利用にあたりましては、以下を参照ください。申込書はお取引店窓口までご提出ください。