Web口振受付サービス

概要

Web口振受付サービスとは、お客様が収納企業へのお支払方法として「預金口座振替」を希望する際に、インターネット経由で収納企業のサイトから、口座振替契約が締結できるサービスです。

ご利用いただける方 キャッシュカード発行済の普通預金口座をお持ちの個人のお客様
※ 以下の場合はご利用いただけません。
  • 法人名義の口座
  • 普通預金以外の口座(当座預金・貯蓄預金・定期預金等の口座)
  • その他所定の理由により、お取引を制限している口座
ご利用可能時間 0:00~24:00(土日祝も利用可)
※ 次の時間帯はお取扱い できない場合がございます。
  • 毎日4:00~4:10
  • 第2、4日曜日の前日23:48~7:00
  • 上記以外のシステムメンテナンス時間帯
 ※ 収納企業によっては、上記時間帯でもご利用できない場合がございます。
ご利用方法
  • 預金口座振替のお申込み手続きを収納企業のサイトから行います。(当組合のホームページからはお手続きできません。
  • 収納企業のサイトで、口座振替で利用する金融機関に当信用組合をご指定ください。
  • 画面の案内に従っていただき、口座振替を締結する口座の店舗名をご指定ください。
  • 口座情報入力画面で口座番号、生年月日、キャッシュカード暗証番号等のご本人確認項目を入力します。
  • 入力内容確認後、データを送信することで預金口座振替契約が完了します。
ご利用案内 本サービスのご利用に際して、店頭でのお手続きや手数料は不要です。
(申込の際の通信料等はお客様のご負担となります。)
ご利用可能な収納企業 こちらをご覧ください
ご注意事項
  • Web口振受付サービスで申込みを受けた口座振替契約はインターネットからは取消できませんので、当組合窓口へご相談ください。
  • 入力した内容を 一定回数以上相違した場合、 停止日含め2日間申し込みが できなくなります。
    (※ 入力した内容が当組合にお届け頂いている情報と異なっている場合に相違とみなされます)
  • 収納企業の取扱っている商品サービスについては、直接収納企業にお問合せください。
  • 収納企業の活動内容・取扱商品・サービス内容・記載事項については、当組合は責任を負いません。
ご利用規定 こちらをご覧ください。

ご相談やお問い合わせは
こちらから

お客さま相談室

受付時間:月~金曜日 9:00~17:00
(土・日祝祭日は除く)

窓口でご相談を受け付けております。
お気軽にご相談ください。