不正送金被害に遭わないため、遭ってしまった場合のために

セキュリティ対策ソフトを導入し最新の状態に保ってください

  • 定期的なウィルス検索をお勧めいたします。
  • セキュリティを高めるためソフト毎の最適な設定を行ってください。
  • 設定方法については、各ソフトウェア毎のマニュアル等に従ってください。

OS・ブラウザやご利用の各種ソフトウェアも最新の状態に保ってください

  • OSやブラウザの脆弱性を狙ったウィルスが多く発生しています。
    最新でない場合セキュリティソフトだけでは防ぎきれない場合もありますのでご注意ください。

振込限度額はご利用金額の範囲内に設定されることをお勧めいたします

  • 振込限度額を必要限度にすることで、一度に受ける被害を緩和できます。
  • 長期間振込みを行わない場合には振込限度額を0円にするなども、被害の緩和につながります。

予定にないメンテナンス画面や、突然に情報入力画面などが出た場合

  • 直ちに利用を中止し、ヘルプデスクにお問い合わせください。
  • 不正な通信が行われている恐れがある場合はインターネット接続を切断し、外部との通信を遮断してください。

パスワードは定期的に変更し、他人に知られないようにしてください

  • 他で利用しているパスワードを使いまわししないようにしてください。
  • スマートフォン等を利用する場合は、他人に見られないようご注意ください。
  • 類推されやすいパスワードは避けるようにしてください。

インターネットカフェや他人のパソコン等を使用しないでください

  • インターネットカフェ等の不特定多数の人が利用するパソコンは使用しないでください。また、他人のパソコン等での利用も極力避けるようにしてください。
  • 履歴が残ってしまい被害に遭う場合もあります。

ご相談やお問い合わせは
こちらから

お客さま相談室

受付時間:月~金曜日 9:00~17:00
(土・日祝祭日は除く)

窓口でご相談を受け付けております。
お気軽にご相談ください。